料金も抑えて安心の引越しを|不要な荷物の処分や楽器運送も

ポロシャツの男女
このエントリーをはてなブックマークに追加

安全に運ぶ

女性

ピアノの運送を行っている業者について

ピアノにはグランドピアノとアップライトピアノの2種類がありますが、一般家庭で購入されるものはアップライトピアノが主流です。 しかし、どちらも非常に大きく家具同様に個人が移動させるのが困難な楽器になります。屋内の移動も大変ですが、別の場所に移動させるには運送を行う業者に頼むことになります。 運送を請け負っている業者としては一般の運送会社や引越し業者のほかピアノの販売や買い取り、調律・調整を行っている業者も運送に対応しています。特に楽器として安全に運ぶのであれば、専門業者に頼むのが無難です。特に輸送中の衝撃などで、音が変化する可能性もあり、運び込んだあとに調律・調整も同時に依頼できる専門業者の方が有利です。

利用者層とその理由について

ピアノ運送を依頼する利用者層としては、すでにピアノを保有しており引っ越しすることになったというのが主な理由ですが、場合によっては個人売買や譲るなどの理由で利用する人もいます。 特に重量物でありアップライトピアノでも、その重さは200キログラムから300キログラム近くあり、また分解して運ぶといったことができないため、専門の運送業者に依頼するのが妥当です。専門の運送業者に依頼すれば、ポイントを押さえて梱包を行ってくれますし、専用の器械を使って運び込むことができるので、破損のリスクが減ります。 また設置する場所が2階以上である場合にはリフトやクレーンを使って搬入することになり、その点でも専門業者に依頼した方が安全に運び込むことができます。